見出し画像

鬱病。

家事がまともにできなくなって、
何もかも面倒くさい。
ある時から、
ほとんど起きていられなくなって。
遊びも楽しくない。
子どもともいたくない。
他人にも自分にもイライラする。
死にたい、と思う。

私の心がやられてると
気付かされたけど、
自分が病気だと認めたくない。
その時は向き合う事を避け、
思い出さないように、
記憶自体全てチャックして、
鍵をかけてしまっていたんです。
それがその時の私ができる最善。
逃げる。
という選択でした。

だから本当に2年前ぐらいまで
忘れていました。

でも自分と本気で向き合おう、
と決意してから、
外側からの事象として、
同じようなことが2度起こりました。
それは他人を通して、
私が鬱病だった事を思い出させるような、
ことでした。
まるで昔の私に出会ったかのような。

やっと気づいた。
これか、、
私が蓋をしてた事。
向き合わずして
前に進む事は
許されないよね。
きっとずっと気付いてって
何度もサイン出してたんだよね。

鬱病の事を思い出したら、
そこに繋がる心の闇が
溢れすぎて胸が苦しい。

ごめんなさい。
許してください。
愛してます。
ありがとう。

体験をシェアするのも
勇気がいりました。

ただ誰かの助けになったらいいな。
皆ありのままで、
素晴らしい。
私も少しだけガンバル。

愛を込めて🤍Mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?