見出し画像

おかっぱ姉妹


2週間くらい前、次女が髪切って!と言うので切って
ただいまワカメちゃん
長女も毎年プールの季節にはワカメちゃん
なぜならば髪を乾かすのが苦手で髪型へのこだわりがまだないから
3年くらい前まで夫の髪も私が切っていた
自分の髪も切りたくなったら切るので美容室へ行ったのは数年前
後ろの方はテキトーノールック

なぜ家族の散髪をしているか
なぜ散髪ができるのか

習ったことはないけれど

やってみたいと思って
やってみたらできた

そして
またやってみた

その繰り返しである

習うより慣れろ
の私は

やれるかどうかではなく
やってみたいことをやってみたからできるようになったことばかり

やれるかどうかを考えていたら
できる自分とできない自分
どちらもイメージすることで
今よりできていることは少ないと思う

やれるかどうかを考えず
やりたいことをやってみたら
やれることって
意外とあるのではないだろうか


やりたいことをやって
できなかったら
違うやりたいことをやる

遠回りのようで
近道かもしれない

*メンタルケアコーチングについて*
LINE公式にて

https://lin.ee/zMnRgvj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?