見出し画像

女の子と一本の矢(詩)

その女の子には、ちっぽけな幸せの後にはいつも、大きな苦しみがやってきました。

ちっぽけは幸せが三つあれば大きな苦しみも三つあります。

幸せと比べて苦しみの量がどんどん増えてきて、女の子はつらさのあまり泣き出してしまいました。

女の子の心の中は苦しみでパンパンに膨れていました。

もうだめ、私の心は潰れてしまうわ。

そう思ったとき、空から一本の矢が飛んできて、女の子の心を打ち抜きました。

大きな苦しみは粉々に砕け、ちっぽけな幸せはそのままの形で四方に飛び散りました。

女の子はちっぽけな幸せだけを慎重に拾い集め、自分の心にしまいました。

穴は針と糸を使って縫いました。

それからというもの、女の子はちっぽけな幸せを後世大事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?