見出し画像

神様の決断(ショート・ショート)

神様は人類を作ったことを悔やんでいました。自分が作った地球を破壊し続けるからです。
そこで、神様は人類を滅亡させようと思いました。でも地球には50億人以上の人類がいます。神様一人では荷が重すぎます。
そこで、神様は人類同士で殺し合いをさせようと考えました。

大きな戦争が起きて、たくさんの人類が死滅しました。しかし、戦争が終わると、また人類は増え始めました。

次に神様は核兵器といういっぺんに人類をたくさん殺せる機械を人類に作らせました。
しかし、人類は核兵器のあまりに強力な破壊力に怯え、核兵器を使いませんでした。地球のどこかでいくつかの小さな戦争は起こりましたが、人類は減る気配もありません。

さて、今度はいったいどんな決断を神様はするのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?