見出し画像

ただ生まれてきただけなのに(詩)

ただ生まれてきただけなのに 悩み続け
ただ生まれてきただけなのに 苦しみを引きずり
ただ生まれてきただけなのに 眠れぬ夜を過ごし
ただ生まれてきただけなのに 人生に絶望する

ただ生まれてきただけなのに

「生まれてきたくて生まれたわけじゃないんだ」
そんな言葉を胸に抱えこんだまま
今日一日のストレスを昨日までの荷物のうえに重ねていき
生きている意味を探しながらヤケ酒を飲む

ただ生まれてきただけなのに

未来を夢見ても明るい気分にはなれず
友達と会う機会も減り続け
仕事に追われ、時間に追われ
いつになったら休めるのかもわからず
ただひたすらに走っている

ただ生まれてきただけなのに
ただ生まれてきただけなのに
ただ生まれてきただけなのに

ただ生まれてきただけなのに なぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?