見出し画像

短歌 エッセイ 大恩人の ウイリアム へ

(シリコンバレーへ栄転するウイリアムを盛大に祝賀した送別会でのワンシーン)

      ウイリアム あなたは私の 福の神

       良い方良い方 転がってゆく

    ういりあむ あなたはわたしの ふくのかみ

     よいほうよいほう ロックン・ロール


ウイリアムとは 私の大恩人であり 去年の秋から 今年の初夏まで

毎週 訪問看護にいらして下さっていた 精神保健福祉士さんです

以前にも投稿しているので、読んで下さっている方には重複しますが

ウイリアムの人柄が あまりに素晴らしく 主治医の先生との両輪で

回復に向かっていきました

毎週 木曜日 9:00に いらして下さいました 時間キッカリ

いつも笑顔   中々できることではないと思います

穏やか     ウイリアムが怒ったり不機嫌な顔は見たことないです


悪口言わない  不条理なことも あったのかなぁと思いますが一切
        悪口 人を詆る ことは しないです 見習おう私

お行儀が良い  脱いだ靴は揃えて玄関の隅のそっと置く
        ウイリアムセットをお出ししたら丁重に御礼を
        のべて下さるの 

ウイリアムセットです。温めたマグカップにカフェオレとお菓子をお出しします


言葉遣いが美しい  いつも丁寧な言葉遣いで 誠実そのもの

常に謙虚      ウイリアムは腰が低いんです
          見習いたいです

ノリもgood            中学高校とフランスの学校で学んだあらわれでしょう
          フランス語🇫🇷 流暢なんです うっとり💕

ウイリアムの人柄があまりにも良いので、大地讃頌のメロディで
ウイリアム讃頌 1〜12まで 作りました


ウイリアムって ムードメーカーだから みんなに好かれるの ♡

ヘッドハンティングされて シリコンバレーに行って 淋しい。。。

今のウイリアムには JAPAN より USA Silicon Valley が good

でも私は 二週間前から 不安感が強くなっているの

原因は あきらか

だから 今 ウイリアムに 訪問看護に来て欲しいの 

お願い ウイリアム

プライベートジェットで すぐ🔜来て欲しいの

やっと落ち着きかけたのに

美容液を与えて 私の ココロ に

もう 涙も枯れ果てた わたし。。。

願いは叶える 必ず 

そうじゃないと 死んでも死にきれない








#ウイリアム  #シリコンバレー #PSW
#短歌 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?