見出し画像

 今日は特に ポエムな気分 ミルフィーユ




       

       関わらない    すぐたかる人

       関わらない    足を踏んだのに謝らない人

       関わらない    噂話しばかりする人

       関わらない    自慢ばかりする人

       関わらない    欠席裁判する人

       関わらない    挨拶をしない人

       関わらない    感謝ができない人

       関わらない    差別する人

       関わらない    ありがとうが言えない人

       関わらない    頂戴しますばかりでお返ししない人

       関わらない    異性と同性の前で言動が全く違う人

       関わらない    逆恨みする人

       関わらない    不潔で全てにだらしない人

       関わらない    小さな悪にも


  人と環境は 大事ですね つくづく実感中です

  友人も 数より 質 です

  この世は 相互扶助で 成り立っています

  助けをを求めるばかりではなく 自分にできることをしませんか

  私も あなたのお役に立てれば 嬉しく 幸いに存じます


 本日も最後までお読みいただき ありがとうございます

 フォローして下さる方  スキ して下さる方

 ありがとうございます

 とても嬉しく 励みになります

 私の住む街は 急に気温が低くなり そろそろ冬物着ようかなぁ

 今 朝の5時ですが 外気温 7度です

 ほんの2ヶ月前 36度の 酷暑だったのにね

 今日も 皆様の ご健康と お幸せを 心から お祈りしています

 雨ニモマケズ 素敵な一日を 過ごしましょう


※ 類に異す
※ 群鶏の一鶴


#エッセイ #関わらない #相互扶助 #清潔
#宮沢賢治 #晴耕雨読 #類に異す #群鶏の一鶴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?