見出し画像

短歌 エッセイ  夕映え 瞳を見る君


     夕映えが 優しく私を 照らしてる

       瞳の向こうの 君が恋しい

    ゆうばえが やさしくわたしを てらしてる

     ひとみのむこうの きみがこいしい



 22歳と2ヶ月の私達

 若いなぁ

 お肌のキレイなこと

 私の瞳に 映っているのは 親友

 去年 乙女座に 移住しちゃった。。。

 親友が 撮ってくれたの この写真

 優しい彼女が 優しい声で 撮ってくれる

 茉莉ちゃん! バッチリ撮れたよ!

 11月に 2人で 旅行したね

 温泉に入って

 歩いて 岬まで行って

 電車の中でも

 歩いていても

 ずーっと おしゃべり

 笑って 笑って

 笑いながら 泣いて

 あなたほど 私を理解し

 優しく受け止めてくれた人は いない

 いつも 私の力に なりたいと言ってくれたね

 私も 同じだよ

 あなたになら 全力で 応援したいと 思っていた 

 いつも どんなときも

 誕生日は 7日違い

 体型 ほぼ 同じ

 職場も 偶然 近かったね

 食べても 食べても

 全然 太らなかったね

 ジュエリーが好きだった あなた

 帽子が好きな 私

 今 とても さみしい

 あなたがいたら あなたがいたらって

 毎日 思う 泣きながら

 美人で 優しくて 聡明で

 あなたと親友だったことは

 私の誇り

 last Xmas に プレゼントしてくれた

 ボディ ジェル 

 今も あるよ

 なくならないように

 少しつけて

 あなたに 包まれている感じ

 ありがとう 優しさを

 ありがとう 思いやりを

 ありがとう 思い出を

 ありがとう 今も好き

 ありがとう すべてを

 ありがとう ami ちゃん



ジュエリーが大好きだった ami ちゃん 夕映えのようなルビーが似合ってた


※ 阿吽の呼吸
※ 竹馬の友





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?