見出し画像

短歌 追悼  たそがれマイラブ


       幸せな 恋に溺れて いた私

       貴方を見つめ 燃えたあの夜

     しあわせな こいにおぼれて いたわたし

      あなたをみつめ もえたあのよる



     たそがれマイラブも 素晴らしい歌でした

     作詞 阿久悠さん  作曲 筒美京平さん

 阿久悠さんの詩は 情景がまるで映画のワンシーンのように浮かびます

 筒美京平さんのメロディは ドラマのようです

 歌唱力 声量 表現力 全てが備わっている 大橋純子さん

 丁寧に 楽譜に従順に 歌い上げる 軽々と見せて

 30代半ばの純子さん お綺麗でしたね

 ショートカットも 素敵でした

 職業作詞家 職業作曲家の 大家のお二人の渾身の曲を

 大人の純子さんが 力まないで歌う しなやかさ

 タイトルも 粋ですね

 純子さん 素晴らしい歌声を ありがとうございました🎵

 合掌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?