見出し画像

電子書籍出版への道 ~発売日をどうする?~

本日は お休み なので 電子出版を考えている身としては 色々考えてできるはずなのに うーん 進まない💦

私は 普段 某大手企業でパートをし 合間で占い師および 発達障害やカサンドラ症候群の方のためのカウンセリング」や自助会を開いている 昨日土曜日の夜は カサンドラさんのお話会をしていました

なので 何かの時間を削らない限り 執筆にかける時間が出てこないのであるが そもそも 書きたかったの??などと 一番最初に決めたことに対しての疑問が出てくる 私の体験なんて 誰かの役に立つのか??なんて気持ちになり ついつい スマホのパズルゲームや動画に時間を費やしがち>ダメじゃん

出版することで こういうことをやりたいことは ちゃんと描けているのだけど 文章かけるのか ちゃんと構成できるのか と考え始めるとかなり弱気 こういうブログのような思っていることをつらつら書くのは その時の気分でかけるから 負担も少ないけど 電子書籍というとそうじゃない

あー 早まったかも と思いつつ

電子出版への道なんてnoteも書き始めたわけだから 自分で自分を追い込んでいるんだけど 出版する日を決めてしまったらどうなんだろうと 悪魔のような考え(自爆)が出てきて 自分の中で年内にするか 年明け早々にするか 占いスキルを使って候補日をあげてみる(バカ)

で 自分にとって良い日であって 暦的にも良い日
12/18もしくは1/11 ならびとしては 1/11が良いよねーなんて思ったりして とすると 3か月もないわけで無謀??過ぎるとか思いながら
自分でエンジンをふかさないとね とか 色々考えるわけです

結局のところ 勢いみたいなもので進まないと いったん考え始めてしまうと何もできないからね(笑)
と言いつつ 色々やらかして痛い思いもしているわけですが 自分が面白い ドラゴンボール風に言うと「おら ワクワクすっぞ」て気持ちがないと動けないので 自分の中でテンションあげながら ほかに抱えているいろいろなことも同時に終了(型をつけたい)と思っているのでありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?