見出し画像

電子書籍出版への道(笑)

noteの投稿は 初めましての水月ひなたです。

私は 2020年8月から、カサンドラ症候群専用サイト「りあん」を運営して カサンドラの方へ情報を発信しております。

そんな私が 自分の体験も交えたカサンドラの本を書こうと思い立ったのです。以前 子供とのことを電子出版したことはあるのですが ブログの延長のようなもので 書籍というには心もとないものでした。

今回は 一念発起して きちんとしたものを作ろうと思いまして 現在 
章立てという作業をしています。

もうね 大変なのよ 文章は浮かんでくるけど ばらばらだし それをまとまりを作って本の形にしていく。で わかりやすいように章立てをしていくのですが やったことない作業なので 何をどうしたら良いのか しかも 何ページにも渡って書いていくわけだし 最初は やる気に満ちておりましたが 本当に書けるのか かなり不安なわけです。

そんな電子書籍出版への道を 記録として残そうと思い noteを立ち上げました。目標は 来年2月ぐらいに出版したい 

一応 私は占い師もしているので 自分にとって良い日に出版したいという思いがあり 出版する日程も決めなきゃいけないし なんかね気持ちばかり焦って 何もできていない状態 

あー 本当 始めなきゃよかったかも。。と 弱気な気持ちも出てきますが noteに 刻々と状況を書くことで 自分自身の確認作業にもなるのと 
今後 電子書籍をお考えの方へ 何か参考になれば と思い書き連ねていこうかと思っております。

とりあえず 2021年10月12日 電子書籍出版への道 第1回 投稿終了です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?