見出し画像

電子書籍出版への道 ~あと4か月~

この間 第一回目の投稿をしましたが それをFacebookに投稿したら おめでとう!というありがたいコメントが…

うれしいけど まだ何もかけていない状態 でもって 期限はあと4か月ほど 電子書籍のほかにも やらなきゃいけないことはいろいろあって どうスケジュールを組んでいくか 本当に厳しい

毎日 書けても書けなくても原稿用紙に向き合うことは大切だけど まず 章立てができてないから 書きたいことがバラバラ 誰に何を伝えたいのか
そこは決まっていて ぶれていない

私は カサンドラ症候群で悩んでいる人にために カサンドラ症候群から脱出、解放されるためには こうやったらよいよーってことを書きたい

ただ カサンドラ症候群といっても 家庭が原因な人、職場が原因な人で多少違うし 根本的なことは変わらないとはいえ 書き方が変わってくる だから どちらかに特化した形が良いのか とりあえず両方書いたら良いのか その部分でも悩む…

この頃 強く思うことは 私がやろうとしていることは 私ができなくても誰も困らないし 困るのは自分だけ
今回の 電子書籍出版に関しても 書籍が出せなくて悔しい思いをするのは私だけで ほかの人は何も困らない だからこそ モチベーションが落ちた時に 辞めた~って ならないため 自戒の意味もあり こうやって書き記している

そうやって言い訳を書いていないで とりあえず頭を働かせて章立てをさっさと考えろってことなんだけどね💦

うまく進まないから こうやって逃げているんだろうね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?