見出し画像

イメージ力と言葉の力

日付:2021年10月8日金曜

要約


この世にダメな人間なんていない。
ダメだと思い込んでいる人が沢山いるだけ。
 

何かを始めようとした時に、
「無理かも」
って思って結局何もしない人がほとんど。
 
人間の脳は、
思ったことを現実しようとする力
を持っている。
 
自分はできないという
”不幸な勘違い”をしている人にはそのような現実を。
 
自分はできるという
”素敵な勘違い”をしている人にはそのような現実を。
 
要は、
成功する人としない人の違いは、
この”勘違い”(思い込み)である。
 
そんな
不幸な勘違いを素敵な勘違いに変える方法は、
言葉である。
 
どんな言葉を発するのか。。。
 
いい言葉を先に出すと、
そこに思考が生まれ、
その後に幸せな感情がついてくる。
 
つまり、
言葉がを先導し、
いい言葉がいい人生をつくる。
 
聞いた言葉で心が作られ、
発した言葉で未来が作られる。
 
とにかく、
いい言葉を意識する!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

潜在意識

潜在意識は、6歳までに85%が作られる。
6歳までにどんな言葉を親から浴びたかが重要。

潜在意識が開く時

1、朝起きる時
2、夜寝る時
3、大笑いした時

イメージの大切さ

感情が伴ったイメージは潜在意識に大きな影響を与える。

右脳

集中=イメトレ✖️感情(楽しい)

右脳を活性化するために

1、自然とつながる
2、左手を使う
3、瞑想、マインドフルネス、呼吸

言葉はエネルギー

波動となって相手に届く。

否定言葉:不安、恐れ
肯定言葉:楽しい、喜び

大事な4ステップ

1、知らない
2、知っている
3、意識して使える
4、無意識で使える

最後に

食べたもので体が作られ、
聞いた言葉で心が作られ、
発した言葉で未来が作られる。

あなたは、どんな言葉を使っていく?

よろしければサポートお願いします(。-_-。) 頂いたサポートはクリエイターの費用として使わせていただきます!