見出し画像

「やさしいライオン」やなせたかし”shinku | 読書ヒーリング”さんの記事より

shinku | 読書ヒーリングさん
たくさんの本をご紹介されて、楽しみに読んでいます。

実は
2008/7/25 某ブログに紹介した私の記事です。

『やなせたかしは 詩も メルヘンも好きです

やなせたかし作 『やさしいライオン

マンガの神様 手塚治虫の虫プロアニメにもなりました (*^▽^*)

犬の育てられたやさしいライオンが母犬に会いたくて(母をたずねて・・・的)

でも、人間には獰猛なライオンでしかない最後の結末でせずにはいられません (_ _。) 


心に残る一冊です』

昔々の記事を思い出しました。

また、やなせたかし先生のことは、このnoteでも、書かせていただいています。

懐かしい思い出、
shinku | 読書ヒーリング さん、ありがとうございましたm(__)m



もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)