見出し画像

第5話 謎の甲板週番(5/6)

 五辻は話し終えると、盃に残った酒をグイッと飲みほして宙を仰いだ。

 私は、五辻総監の意外なエピソードトークを聞いて、何を質問していいかわからずウーロン茶に口をつけた。

 すると突然、

 「五辻さんは秋の防大の開校祭に行くんすか?」

いつの間にか目覚めた船頭さんが盃に自分で日本酒を注ぎながら質問していた。

 五辻総監は

 「一応招待は受けているけど、船頭さんもご存じのとおり僕は防大出身じゃないからねえ。かといって幕僚長も違うから代わりに行ってよっていうのも違うよなと思ってるんだよ。防大生には申し訳ないけど仕方がないから行くつもりだよ。

 船頭さんも行くの?行くんなら帰りにうちで一杯やろうよ。防大出身者の会合は苦手だから口直ししたいんだよ」

 船頭は嬉しそうに

「もちのロンですよ~♪取材にかこつけて防大行きますよ~。山口さんはしっかり取材して記事書いてね。僕はテキトウにぶらぶらするから。」

と言った。

 相変わらずこのハゲは厚かましいことこの上ない・・・・。

 でも、このハゲの行動にはだいぶ免疫がついてきたわwww


第5話 謎の甲板週番(6/6)につづく

#カレー
#場づくり
#横須賀
#海上自衛隊
#ひとりとひとり
#護衛艦
#ひと検
#見学会
#海自ヲタ
#夢のヘサキに
#ゆうぎり
#毎朝新聞
#山口瑞樹
#横須賀地方総監部
#船頭記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?