見出し画像

Galwayのクリスマスマーケット。

アイルランドの最西端の街、ゴールウェイ。

ここでは毎年とても可愛いクリスマスマーケットが行われているよう。

私はたまたま先週の日曜日に友達とドライブをする予定があって
ゴールウェイに行った。

そしたらちょうど、ちょっと早めのクリスマスマーケットがやっていて
海外で初めてクリスマスマーケットにきた。
とっても可愛かったなぁ。

私たちは、ゆっくり歩きながら
クリスマスのオーナメントや小物が売っているマーケットを回った。

そして
クリスマスマーケットのために設置された観覧車に乗って、
上からマーケットを見ることができた。

その日は、
最近友達になったポーランド人と
初めて会うその子のベストフレンドのアイルランド人と
その彼女の中国人に子と一緒に行った。

初めて会う人たちとドライブだったので
かなり緊張していていた。

でも彼らは本当に優しくて
英語を聞き取れなくても
眉を潜めたり
嫌な顔一つせずに
ちゃんと目を見て話を聞いてくれる。

すごく暖かい空気が流れていた。

クリスマスマーケットの後は、
コネマラにあるカルイモア修道院へ。

その道中も
コネマラ国立公園が美しかった。

その周りにある湖沿いを走って
スマホ越しに写真を撮るのがもったいない、
自分の目に焼き付けたいと思ったほどで

あの山と空と湖の景色は一生忘れない宝物になった。

素敵な景色と
素敵な人たちのおかげで
とっても心がほぐれて癒された日曜日だった。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?