ヤドカリ



ドラマ、モトカレマニアの1話を見た。
主人公であるユリカは4年前の元彼のことを忘れられず、思い出のスポットを巡ったりSNSを検索したりとタイトル通り、元彼マニアなのだが……。



1話はそんなユリカが不動産で働き始め、彼女が担当する客山下と共に物件探しに奮闘するところから始まる。



そんな中で山下がこんな言葉を放つ。



「ヤドカリは引っ越しをする。---今の自分に合わせて一番ピッタリの部屋を探す。
僕の引越しも自分が一歩踏み出すきっかけになれば。」





この言葉を聞いて私も自分の部屋について考えてみた。
という訳で今日は暮らしについて。



私はしがない学生の一人暮らしであるから、とても広いとは言えない1Kの部屋に住んでいる。




狭いから……と、諦めていたのだけどドラマを見てどうしても自分の理想に近づけたくて試行錯誤している。




やはり家は唯一自分の好きなようにできる空間だし、理想の部屋に暮らすことで自分自信も理想に近づける気すらしている。


暮らしにあった部屋を作る。


これが一般的なのだろうが、今回は逆。



いい部屋を作ることで、部屋にあった良い暮らしを営んでいこう、ということだ。


引っ越しはできないけれど模様替えくらいならなんとかなるし、思い立ったこの機会に始めてみようと思う。



という事で、明日から定期的にお部屋の変化を記録していきたい。






#日記
#日常
#毎日ノート
#一人暮らし
#模様替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?