見出し画像

ベーコンエッグ(火の悪魔添え)-ジブリご飯-

こんにちは。大好きなコーヒーを中心に、
YouTubeやSNSで発信しているみずきです。

noteではコーヒーについて書いていますが、
エッセイや自己受容なども書いています。

今回は、ぼくの趣味であるカフェ巡りと、お店の感想と紹介も兼ねて執筆していきます。

ジブリ映画で出てくるあの料理

今回は、名古屋の地下鉄上前津赤から徒歩15分、大須の“森“をコンセプトにしたカフェにお邪魔しました。

お店名は、“大須の森カフェ コダマ“

画像1
出入口前

こちら、土日祝日などの休日は
予約をおすすめするほどの人気っぷりだそう。

画像2

予約などの詳細は、
上記の画像からご覧ください。

さて、今回ぼくが楽しみにしていたメニューは、ジブリでも人気な映画
「ハウルの動く城」にも出た料理です。

ハウルが朝食に作った
ベーコンと目玉焼きのあの料理…。

理想のモーニングといっても過言ではありません。

画像4

お目当てのメニュー以外にも
気になるご飯はありましたが、
今回ばかりはベーコンエッグを注文。

画像4
ベーコンエッグ(火の悪魔添え)[¥900]

そしてワンドリンク制のため、
これまたユニークなドリンクも
注文してみました。

画像5
ドリンク名:風の通り道[¥700]

ドリンクにつきましては少々お高いと
感じましたが、
空間とこの森のような体験ができれば
どうってことありません。

画像6

話はベーコンエッグに戻します。

この色鮮やかで分厚いベーコン。

ご飯もしっかり味と色が染み込んで
目玉焼きの黄身を崩し、

白米とうまく絡めて口に入れると
マイルドな感じ。

ジブリ物語が好きな方には
ぜひおすすめですし、
理想の料理を楽しみたい方にもおすすめしたいカフェでしたね。

そんなこんなで。

今回の記事が、見てくださったあなたの役に立てれば幸いです。

お店の詳細

✅営業時間
・平日14時〜
・土日祝日11時〜
・平日ランチ(予約制)11時〜13時
・不定休

※ご注文は19時まで

公式SNS

Instagram↓↓

Twitter↓↓

追記

note以外に、
YouTubeでもカフェ巡りなどの紹介や
vlogを更新しております。

動画で今回の魅力も伝えています。

今回の記事で気になった方は、
こちらも観ていただけると嬉しいです。

さらに森カフェ コダマさんの魅力を知ってもらえると嬉しいです!!

--------------------------

ついでにチャンネル登録をポチッと押してくださると、今後の活動の励みになります。


これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。