見出し画像

あんことクリームのごパン-黒みつがけ-

こんにちは。大好きなコーヒーを中心に、YouTubeやSNSで発信しているみずきです。

noteではコーヒーについて書いていますが、

エッセイや自己受容なども書いています。

今回は、ぼくの趣味である喫茶店巡りと、お店の感想と紹介も兼ねて執筆していきます。

あんことユニークな組み合わせ

画像1

今回は、名古屋の地下鉄八田駅から徒歩10分、ご夫婦で営まれている喫茶店にお邪魔しました。

お店名は、"kissa hitonoto."

「hitonoto」は、「人の灯」と書きます。「人と人との繋がりを。人の中に明かりを灯すような店になってほしい」という意味を込めています。
-ブログKELLYから引用-

名古屋といえば、小倉トースト。あんバタートースト。あんトースト。名前はさまざまです。

今回ぼくが注文したのは、
“あんことクリームのごパン“です。

画像2

あんことクリームのごパン(¥605)

そしてフード以外に、店主さんが真剣な眼差しでつくるカフェラテも人気だそう。

ラテアートが楽しみだったので、
そちらも注文しました。

画像3

カフェラテ(¥550)

ユニークなあんことの組み合わせに、
なんといってもアートのような。
写真映えもする組み合わせでした。

カフェラテ(2枚目の写真)のアートも崩したくないくらい素敵でした。

最初の一口目は、舌に触れた瞬間に伝わる
エスプレッソの苦味から
徐々にミルクの甘みと調和されて
美味しかったです。

そして個人的にですが、
フード・ドリンク以外に
『アート』を感じたんです。

それが、「店内」のインテリアや
壁に飾っている額縁、
さらには空間そのものでした。

“味覚“以外にいろんな五感を楽しめる
空間でしたね。

あんトースト好き、カフェラテ好き、
そして空間を愛してやまない方にはおすすめ
の喫茶店です。

そんなこんなで。

今回の記事が、見てくださったあなたの役に立てれば幸いです。

参考になる記事の紹介

KELLY↓↓

お店の詳細

✅地下鉄八田駅から徒歩10分
✅駐車場 店の前に1台あり
✅子連れOK🙆‍♂️

✅営業時間 7:00〜17:00
・モーニング 7:00〜10:30
・ランチ 11:00〜14:00

公式Instagram↓↓

あんことクリームのごパン以外に、

あんこと“アイス“のごパンもあるんです‼︎

↓↓

YouTubeもまじめに投稿しています。

ついでにチャンネル登録をポチッと押してくださると、今後の活動の励みになります。





これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。