見出し画像

【小倉トースト好き必見】マニアが本気で勧める名古屋カフェ・喫茶店2選

こんにちは。大好きなコーヒーを中心に、
YouTubeやSNSで発信しているみずきです。

さっそくですが、
名古屋といえば喫茶店や
モーニングが有名ですよね。

さらには小倉トーストも好きです!!

そこで今回は。
名古屋駅周辺、徒歩でも行ける
カフェや喫茶店。

男子大学生のボクでも、お腹いっぱい小倉トーストが美味しく食べれるカフェ・喫茶店2選を本気でお話しします。

是非とも最後までご覧いただけると嬉しいです。

・yoake(ヨアケ)

名古屋駅から徒歩およそ8分。

もともとは小学校の給食室だったところをリノベーションし、朝はモーニングカフェ、昼はランチを楽しめるカフェとなっています。ボクはモーニングの時間にお邪魔しまして、小学校の懐かしい給食室の風景、給食当番や配膳する記憶が蘇る体験も込みで楽しめました。

さてyoakeさんの興味深いところが、小倉トーストの小倉あんがお代わりし放題という点です。気になる小倉あんは、姉妹店である「おはぎ3(おはぎさん)」自家製だそう。粗糖でほっくり炊き上げた優しい甘さが楽しめますよ。

またすごく分厚いトーストに水分も搾り取られる恐れがありますので、モーニングの際はコーヒーおすすめしますー。

お店の詳細

✔︎営業時間 9:00-18:00
✔︎morning 9:00-11:00
✔︎lunch  11:00-15:00
(food Lo.17:00 drink Lo.17:30)
※18:00以降の営業は貸切のご予約のみの営業となります。

・KAKO BUCYO COFFEE(カコブチョーコーヒー)

名古屋駅から徒歩およそ15分。

こちら食パンのトーストと、お店特製のカイザーパンというバケットのような、カリッとした食感のパンの2つからお選びできます。

メニュー自体はきなこバタートーストですが、「小倉ときなこ半々」に変更可という嬉しさもあります。しかしながら初めてみる斬新なビジュアルですよね。

どこのアングルから写真を撮ろうか迷いに迷いましたが、小倉あんの高さを強調したいため上記の写真にいたしました。

ここからも重要です。

きなこと小倉あんはお店自家製なんです。
「自家製」ってなんかいいですよね。

またお店が運営している公式Instagramをフォローしているのですが、親近感が湧いてしまうくらい透明性しかないんです。

きなこを仕込むところ。
あんこをジュクジュクと煮込む姿。

お客さんにもまだ出していない試作料理を楽しそうに試食する姿が、こちらも見ていてホッコリしてしまいます…

さて話は戻しますが、

きなこと小倉あんのトーストが食べたい方は
「小倉ときなこ半々」というメニューおすすめですよ。また、甘みの他に、ほのかに感じる塩味と嗜む深煎りコーヒーがすっごく相性抜群だったので、ぜひセットで頼んでいただきたいです。

お店の詳細

✔︎営業時間 7:30-17:00
✔︎定休日  不定休
✔︎morning 7:30-10:30
✔︎lunch       11:00-14:30

公式HP↓↓


━━━━━━━━━━━━━━

どちらもボリューム満点で、
ぜひたくさん食べてみてほしいです。

また今回の記事には出していませんが、
他にも食べた小倉トーストを
執筆していますので、

こちらも参考になってくださると幸いです。

最後に、この記事を見てくださった方にとって、少しでもプラスになる情報となりますように!!

ではまた。

-------------------------------------------
YouTubeでもコーヒーについて真面目に発信しているので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。


これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。