見出し画像

愛してやまない名古屋のモーニング旅

大好きなコーヒーを中心に、YouTubeでも発信しているみずきです。

noteではコーヒーについても書いていますが、
エッセイや自己受容も書いています。


今日は早起きをし、
半日コーディネートという名目で
名古屋のモーニングを堪能してきました。

今回は、
モーニングでお邪魔した名古屋の喫茶店
『加藤珈琲店』さんについて執筆します。

行列ができるほどのモーニング

やっといけました。加藤珈琲店。

画像1
お店入口から

名古屋「栄町駅」から、徒歩で約7分。

クチコミによると、
モーニングが非常に人気で、

行列ができるほど
人気っぷりだそうです。

特に観光客や、
ビジネス関係の方々が多いと
クチコミにはありました。

僕が行った時間は運が良かったのか、
スムーズに入店できましたよ。

画像2
モーニングメニュー①
画像3
モーニングメニュー②

注文したのは、『名古屋セット』です。

私は「モーニング+小倉トースト」が大好きなので、注文する前からこれと決めていました。

『名古屋セット』で驚いたのは二つあります。

一つは、小倉トーストのトーストが
生で見ると「ボリューミー」すぎたことです。

そして、これまで食べた小倉あんと違って
すごくみずみずしい食感でした。

食べ盛り大学生の私でも
腹八分になるくらいのボリュームで、
満足できます。

画像4
名古屋セット ¥550(税込)

それと二つ目は、
コーヒーカップだけではなく

「コーヒーサーバーとともに提供された」
ことです。

画像5
ホットコーヒー

コーヒー大好きな方は嬉しいですね。
2杯分楽しめました。

個人的に嬉しかったのが、
注文したコーヒーが紙に分かりやすく
その特徴や味が記されていたことです。

初めて来られた方や、
僕みたいにコーヒーの味や特徴の
見分けがつかない方にとっては、

この紙を見ながら想像して、
新しい味の表現の助けになりました。

また店内を見渡すと、
老若男女のお客さんがいました。

恐らく、常連さんの方にも愛されてる
お店だなという印象です。

もし僕が名古屋にすんだら、
リピートすると思います。

また入店直後に、

店員さんが笑顔で歓迎してくださり
席をご案内してくれたことも
素直に嬉しかったです。

そんなこんなで。

今回の記事が、見てくださったあなたの役に立てれば幸いです。

参考になる記事の紹介

お店の詳細

営業時間 : 月〜金AM7:00〜PM5:00
                 土日祝AM8:00〜PM5:00

定休日 : 第三水曜日(15日の場合は翌日)

モーニング:AM10:30まで

画像6


-------------------------------------------

YouTubeでもコーヒーについて真面目に発信しているので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。


これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。