見出し画像

時間に余裕がある時こそ【自己受容日記】#10

おはようございます。
やってしまった!昨夜書こうとした自己受容日記ですが、Netflixを観ながら寝落ちしてしまって…寝ぼけながら「書かないと!」と思える余裕はあったのですが、やはりあの時は睡魔の圧勝です…

気を取り直して、昨日一日を自己受容日記で振り返りたいと思います!

自己受容日記
やはり、「寝落ち」の反省です。自分の中で寝落ちは、一日の身支度が終わっていない中での睡眠なので、何かやり残した感覚と、やってしまった!という感情になるので、睡眠の準備ができた就寝にすること。それの方が気が楽。

→自分の中で優先順位を立てて行動することを常に頭に入れておく!
 例えば、昨夜は、眠気が来る前に自己受容日記を書いて、その後に眠るのがよかったのかも!
ポジティブ3行日記
【1】
長い動画編集を完成することができた!やり切った感が嬉しかった。
【2】時間がある時に確保できる、お昼の「コーヒー時間」が何よりの至福と癒し。
【3】YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の宮迫博之さんと、ロンブーチャンネルの淳さんの対談がすごく面白かったし、嬉しかった。テレビでは宮迫さんのことは認知程度だったけど、YouTubeで光り輝いている姿を見て何より嬉しかったし、ユーチューバーになって以来大好きになった!

※宮迫さんが話す、YouTubeを始めての苦悩や、再生数やチャンネル獲得をするための話は、YouTubeを始めている僕にとっても物凄く勉強になった。

感謝のまとめ

部活は午前中に終わり、久しぶりのバイトがない土曜の午後だった。その時間をどう有効活用しようか真剣に考える時間があり、そのおかげで、目標であった動画編集を完成させることに繋がったのだと思う。

その完成した原因か、夜の時間の使い方に誤りが出たと思う。一喜一憂という言葉自体は僕は好きだ。感情を表に出して喜んだり、悲しんだり、心配したり。しかし、その感情をすぐ切り替えられるようにすること。

そうすれば、昨夜一日の終わりに自己受容日記を書く時間を設けられただろう。

物事の優先順位を改めて考えさせられた一日だった。
逆にこうやって考える出来事があってよかった!時間の使い方、そして物事の優先順位にはもっとシビアに考えて行動していく!

3月7日、今日も一日笑顔で頑張ります!

2年前の僕と、お友達。↓↓

画像1


これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。