3月3日 エッセンシャル思考

この日は、トップチームと紅白戦がありました。

僕は3本目に試合に出ました。1、2本目の試合でバンバン相手に点を取られて、すごい派手な試合でした。正直、見苦しかったです。

待ってる間も早く交代しろよって思いながら見てました。

とうとう3本目がやってきました。

前から言われてる、プレスの部分も意識してやった。

全部全力で追っていたらキーパーのボールを奪うことができて、点を決めれた。

これは一つ嬉しいこと。

本題のドリブルで突破に関しては、全くできなかったと言っていいだろう。ドリブルするけど、囲まれて取られるのが2回あった。まぁこれはこれでいい。

その時このドリブルをしてたら、抜けたとか、もう少しボールをしなやかにさわれたらなど色々振り返って、自主練で落とし込めばいい。そうして積み重ねる

いいんだよ。これで。問題ない。ノープロブレム。

それより

普段よりプレススピードが早く、レベルは高かった。普段どれだけ甘い世界でやっていたのかを痛感させられた日でもあった。

試合中疲れてる中で、ボール受けるのは至難の業だと思ってる。俺がピッチで感じたのは、まじで頭が回らんこと。これはやばい

練習から、疲れててもいい判断とかをしていかなければならない。そのために疲れていてもたくさんボールを触る、受けることが重要だと考えた。

そして自分たちがパスを繋がらなさすぎて、縦パスも少なかった。

コーチが言うには1つのプレーで終わってること

その通りだと思う。確かに1つで終わってるから次がないんだ

これを実際運動量や体力の問題と取り上げてるが、それより、技術だろって思う

ポゼッションができないなら、とにかく技術を磨くしかない。取られない技術を磨くことがと思うけど、全部体力の問題にしてる。

俺が思うに体力の問題にするのは簡単すぎる。考えなくていいんだもん。それよりどうしたら技術がつくか、どうしたら、パスが回るかを考えた方が早いと思うなぁ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?