見出し画像

友達には、ほんと奮い立たされるよ

明日、いよいよ、人生初大学リーグが行われます。(Iリーグ)

スタメンではない、僕は、途中出場に備え、いい準備をするばかりです。

そんな中、精神と時の部屋(お風呂場)で友達のインスタの投稿を見ました。


彼は、僕と一緒にサッカーをやってきた、同じ高校の仲間です。今日は誕生日らしいです。おめでとう。

進学を希望して、すごく勉強していた彼は、就職したそうです。僕もびっくりしました。「あんなに大学を拘っていた彼が、就職なんて、、、」

サッカーをやめて、新しい自分に出会ったみたいです。

格闘への道です。ストーリーなどでも見ますが、趣味や興味本位でやってんのかな?と思ったら、今日の投稿に格闘への道に本気で目指していて、すごくかっこいいです。頑張ってそうだなってのが伝わってきた投稿でした。

僕が思ったことは、競技は違うし、スタート地点も違う中、厳しい環境に身を置いてチャンピオンを目指す友に奮い立たされました。

「俺もやんなきゃ」もうこれしかないです

お互い高め合って行こうな!!



もう1人います。

大学は違うけど、高校は一緒に全国でプレーをした人。

1年から、トップチームで試合にも毎回出場していて、得点もほぼ毎回決めている選手です。とても足が速い、そしてつよい。


高校で一緒にやっていた仲間が、新天地で活躍している情報を耳にすると、「負けてらんねー」とか思います。

サッカーは、とにかく結果、結果に拘らなきゃいつまで経っても上に行けないような気がします。明日は、大切な初戦があります。白星をつけて終えれるようにしたいです。


それでは、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?