見出し画像

Fラン大学に行く意味

こんにちはーわんわん。どーも前田瑞季です。

この挨拶するの久々だw

今日は、タイトルにもある通り、Fラン大学に行く意味を自分中で見つけることができたので、紹介します。

今僕は、Fランの大学生です。他にもたくさん生徒はいます。

ただ、大学行っとけばいいや。とか、大卒取れればいいや。とか思ってたら、お金の無駄だし、働いた方がいい。

あとFランは楽だからとか言ってる人も、ただの甘え。

そんなん甘えでしかない。

見てる人は「お前もFランじゃん」って言うでしょ?


僕には、やりたいことがあり、この大学に入学しました。

それはサッカー

大学で学ぶ事以外にやりたいことあれば、Fランでもいい気がします。

なぜ?


大学生という時間をお金で買う(400万)って考えてみた方がいいかもしれない。

※つまり4年間をお金で買う

大学生はニートでもない、無職でもない、社会人でもない、神的立ち位置なんです。

そんな大学の時間を無駄にしてしまったら、もったいなくね?

Fラン大学の授業は楽→暇ができる→他のことにも挑戦できる時間がある→勉強する、資格取る→勝てる

これで就職に有利な資格を取ればそこらの中堅どころの大学生には、間違いなく勝てます。多分ね

僕は最近この原理に気づいたんです。少し遅いかもww


だけど、大学で、サッカーだけして、必ずプロになれる保証はどこにもない。

だから

そう考えた時、将来のスキルになるものはなんだろう?って考えて思いついたのが

動画編集、資格の勉強

シネマティック動画の撮影編集はかなり楽しいです。しかも動画の市場は今上がってきているので、チャンスですね!(YouTuberではないよ?)

そのほかは、勉強!

簿記とか、第二言語とか、宅建とか

調べたら色々出てきます。

将来何をしたいか明確にして、何が必要なのかを知り、大学のうちに勉強しておくと、Fランでもその人自身がSランに変化するだろう!


まあこんなもんよww考えて生きていかなきゃね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?