見出し画像

口答えができない

めちゃめちゃ久しぶりや、

最近10時に寝て6時に起きる生活を続けてるけど、なんか体にあってなくて、生活に違和感を感じることがある。

これは慣れていないのか、体がそれに対応していないのか、わかんない。

いままでは、昼寝して、夜は2時とかに寝てたかな?こっちの生活の方がコンディションがいい気がするんだよな。

今日からまた書いていこうかと思うnote

今日の部活は、なんか知らんけど、結構いわれたな、てか最近言われてる気がする。

パスコンのメニューなんだけど説明をされて、パスを出した後その人がどこへ行くのか詳しく説明されずに、やった結果グダって、「馬鹿だなー」みたいな感じで俺を含めて言われた。

心の中では「しっかり説明しろよ」って思った。

そのあとしっかり説明されて俺は理解したんだけど、やり始めて逆ってなって、ここですこしグダッた。理解していない人が動く場所を間違えて、一箇所だけ人数が多くなった。その時俺は言われた。

「おい人数考えろよ、前田ずっと立ってるだけか?」

俺はどうすることもできないw

人の行動をコントロールできないもん。少しイラッときた。

5分後くらいに条件が変わった。それを僕は聞こえてなかった。他にも聞こえてない人はいた。まぁ間違えた。「理解してんのか?」って言われた

そこで理解した。ここはまあしょうがなと思った。

けどまだ理解してない人がいた。僕はそれを指示してたら、ボールから目が離れて、僕の横を通過した。後輩に「何してんすか?」って言われた。

なんか俺が悪くなった。

それをコーチが僕に理解してんのか?って言われた。

これはどうしたらいいんだ。

基本パスコンは黙々とやるものだと思ってる。しっかりボールを止めること、浮かないパスを出すこと、このパスコンどれだけ成長できるか、すごく重要だ。

では、どうしたらいいんだ。これを抜け出すには

声を出して、称賛しながら、指示しながらやるべきか

それはそれで注意力が散漫になると思う。

でも声を出さないと理解されてないと思われてんのかなってなる

なんなら一番理解してた。

こーゆうのを指導者に伝えても、理不尽な回答が返ってくるのはわかってる。言ったら言ったで、どんどん抜けれなくなる。

僕の後輩がそれで口答えして、言われてたのが「理解したなら次やれよ」

「次やればいいんだよって言われてた。」

こうなるよくない気がする。

でもこーゆうのを言わないと、お互い成長しない気がする。

このすれ違い的なことは、中学校から何度か続いてる気がする。

そんで明日の試合にも呼ばれないし、まぁ最近シュート練習で外しまくってたからな

でも悔しいよなー呼ばれないのは、理解のことで落とされてるなんてww


ったく!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?