見出し画像

自分を大切にできない人間は誰も大切にできない


昔から親や周りの人間の期待に添えるように生きてきた私ですから

自分らしさというものが無いまま大人になってしまいました

そしてまた、からっぽの自分が恥ずかしくなり間違った自分らしさを持っていた為に周りの人達を沢山傷つけました

彼氏ならこうして当たり前
頑張ってる人が報われるのが当然だよね
サボってる人たちと同じ人間になりたくないからこんな所(バイト先)には居たくない

とか


他人の期待に沿うように自分を殺していましたが、そんな私に愛想をつかして人は離れていってしまい

私らしさを作ってくれていた周りの環境が無くなってしまってからは私はただのヘンテコな人間です。

私は周りがいてくれたから私でいられたのだと気が付きました。

驚くことに私のような人は世間に沢山いるもので、今度は私が別の誰かのその人らしさを作ってあげるものだと。また、ヘンテコな考えを持ってしまいました。


その人らしさを維持してあげるために、いじめや暴力を我慢したりしました。誰かの役に立つこと、その人のマイナスな面も受け入れるのが優しい人間だと思っていました。

我慢したのに、いじめや暴力は増えます。こちらが耐えられなくなったあとは捨てられてしまいました




捨てられたあとはとても寂しくなります。そして相手の事を心配してしまいます。私がいなくなって大丈夫なのかと。


それが苦しくて鬱になったのに、まだそんな気持ちを持ってしまいます。

私はどうしてここから出られないんでしょうか、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?