見出し画像

ノスタルジックな気持ち

こんにちは。読んでくれているあなた、ありがとう。

2日連続でナーバス?な記事を書いてしまったので、今回は懐かしい思い出について書いてみようと思う。

今、ふと思い出した。

私の出身が大阪だというのは最初の記事で書いたが、幼い頃神戸に住んでいたこともあった。

宝塚ファミリーランド。

兵庫県宝塚市にかつてあった遊園地で、宝塚歌劇団の大劇場に隣接していた。

神戸からそこそこ近かったこともあり、よくよく連れて行ってもらった。

近所の新聞店で割引券をもらい、遊びに行く。それが一種のルーティンであった。

そこには遊園地の他に動物園やプールもあった。

そこにいたホワイトタイガーは今も兵庫県姫路市にある姫路セントラルパークにいるらしい。

園内にある回転ブランコの乗り物に、嫌というほど乗せてもらった。その当時はガンガン乗れた。今は三半規管がダメすぎて多分、一回も乗れないけど。笑

キャラクターショーを観ては帰ってきても真似してみたり。

大人形館?もとても覚えている。ボート型の屋内アトラクションで、ディズニーランドのイッツアスモールワールドの日本版な感じ。

そんな思い出たっぷりのファミリーランドも、入園者数の減少などで閉園してしまった。

この頃、特に遊園地の閉園、私の通ったことのある遊園地が相次いで閉園した記憶がある。

もうひとつの思い出の遊園地についてはまたの機会に。

そんな昔の記憶がふとよみがえって、何ともノスタルジックな気持ちになった。


またね。読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?