見出し画像

上に立つ人のコミュニケーション

こんにちは、渡辺みずきです。
今日は、ここ数日の「やっぱりすごいな!!!」と感動した話をしたいと思います。

それは、タイトルの通りなんですが、
ここ数日、他の現場にヘルプスタッフとして行かせて頂いていまして、そこには執行役員や部長クラスの錚々たるメンバーが応援で駆けつけています。

本部長、営業部長、企画部長、私(主任)という中でのプール監視は感動がいっぱい!!

だって、すごいんだもの。(語彙力なさすぎ、、)

例えば、お客様に笑顔で声をかけ、なかよくなってその土地の情報をどんどん引き出しちゃうし、子どもには友だちのように会話をして笑顔にしちゃうし、その子ども見て親御さんも嬉しそうだし、もう何?この人たち最高すぎん??
とにかく笑顔が素敵なのよ!!
うちの上司たち、笑顔が素敵過ぎてカッコ良すぎて、アイドルに囲まれてる気分になるんですよ。

いつもはスーツ着て、厳しいことガンガン言って怖い顔してる部長たちが、お客様に向ける優しい表情や丁寧なご案内に、とても感動しとります。
そして、私に対しても『ヘルプありがとうね』とか『これはどう思う?』とか、存在を認めて意見を聞いてくれる姿勢がとてもありがたいと感じてます。

そう、これ。
これなのよ、私が目指しているものは!
彼らの高いコミュニケーション能力は現場でも、会議室でも、人材育成でも結果が出ている!

こんな機会をいただける私は幸せ者だわ。
こういう姿を私もみんなに見せていけるようにしよう。
これからも自分も仲間も大切に仕事に取り組んでいこう。

そして、今日も今日とてヘルプに向かうのでした。
今日はどんな1日になるかなぁ。。
たのしみだなぁ٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?