人間ってめんどくさいね

カフェインがなかなか抜けないので
2個目を書いていこうと思うよ
前作のやつは遺愛から読めるから気になれば
読んでください

寝れないとよく考えることが将来のこととか
自殺のこととかばかりで心は沈んでいくよ

私の将来の夢は大っぴらでは保母さんとか
言っているけどそんなのは今のメンタルじゃ
なれる訳ないし、子供もそもそもあんまり好きじゃないしね  ははは
自分のなりたい職業を先生に提出する時に必ず言われることは白紙で出すことが多くて

「ミズキさん将来の夢ないの?」
「今のまま安定した生活を送りたいです」
「なにかないの?お医者さんとか美容師とか」
「ないですね、ははは」

私は別になりたい職業とかないし
たとえ、「YouTuberです!」って言ったとして
それは周りに褒められるような職業じゃないでしょ?現実味もないし
だから、現状維持なのよ?えへへへ

もうひとつは自殺
将来を考えておいて自殺!?なんて思うよね
でも、将来は真っ白というか真っ暗というか
なんというか(ごにょごにょ)
っていう曖昧な思いを結論を出すと

「干からびて死んでいる」

っていうのが結論だったりするなぁ
ご飯も食べずに周りとは一切関わりをきって
1人で死んでいそうっていうのが今の私
可哀想とかじゃなくて一番現実味があるから
今でも自殺未遂は何回も繰り返してはいる
死ねないけど(ははは)

自殺っていうのはいうのは簡単だけど行動に移すのは難しいって昔は思っていたの
でもよくよく考えてみたら意外と簡単なのではってなってる
ある人はいったの
「心が死んでいないだけだ」って
死ぬ方法なんかいくらでもあるし
誰と死ぬかとかそういうことを考えたら
自殺って一番自由を尊重できるよね
それでも、大人や周り、世間は悪だって決めて
助けもしないくせに悪だって決めるよね
電話やカウンセリングはただの誤魔化してて
根本的解決にはなっていないの
心が死んでいないだけ、心が死んでしまえば
体は自然に崩れていくし空も飛べるはずでしょ

なんだ簡単なことじゃん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?