”やわらぎ水”のススメ。

酒をこよなく愛するアナタへお伺いしたいのですが、

やわらぎ水、ってご存知ですか?


私は、都内のとある日本酒メインの居酒屋で初めて耳にしました。

よく、BARなどで”チェイサー”を頼まれる方もいるかと思いますが、それの和バージョン、とでも言いましょうか。

その日本酒居酒屋では、お酒と同量の水を飲むことを良しとし、
飲みの最初から、水が入ったコップがテーブルにスタンバイ。

そして、

空の一升瓶に水を入れたのを手に店員さんが客席横を練り歩く。(笑)

グラスの水が空いていたらすかさず足してくださるって具合です。

結構積極的に継ぎ足してくださったおかげか、
日本酒は好きだけど翌日使い物にならなくなる私が珍しく二日酔い回避!!٩(ˊᗜˋ*)و

やっぱチェイサー、大事です。


#日本酒 #酒 #チェイサー #やわらぎ水 #居酒屋 #コラム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?