見出し画像

仕事をする上で何を求めるか? 6.20

仕事する上で何を求めますか?
お金ですか?
時間ですか?

ワークライフバランスとか、最近は仕事に求めることも多様化してきました。

今日仕事でそういう話になって、
自分の時間はいらないから金が欲しい!
っていう人と、
ほどほどにっていう、2つのタイプの人がいました。

どっちが正しいとかはなく、その人が仕事をする上で何を求めるかによって違ってくるんですよね。

今日最後までお金が欲しい!っていう人と最後までいましたが、
この世はやっぱり金だよね
って。
お金が全てじゃないけど、やっぱりお金だよね
って言ってたんですよね。

自分もその考え方で、お金だと思ってます。
お金だけあれば幸せになれるかというとそうではないけど、お金がないと何もできないんですよね。

休みの日にお金がないからでずっと家にいるのって寂しいじゃないですか。

お金さえあれば一人でも生きていけるなんて自分は思ってたりします。
すみません、現金な話ですけどね。

最後まで残ってた人はお金さえ稼げれば自分の時間はいらないっていうタイプで少し羨ましかったりもします。

そこまで働けるのが。

自分は好きな仕事じゃないと無理かな。

好きでもない仕事でも面白く感じることはあってもそこまではいけないかなって。

自分の好きなことだったら自分の時間が欲しいとは思わないけど。

フリーライティング 23日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?