見出し画像

昼寝のし過ぎの対処法を考えてみた 6/23

今日もやってしまいました。
昼寝のし過ぎ…!!

休みの日は昼寝をしない。
しても、20分以上は寝すぎないようにしているのですが、
今日も、2時間近く寝てしまいました。

不覚。

そこで、昼寝をしても寝すぎない個人的な対処法を考えてみました。

・昼ごはんは食べない、食べ過ぎない
・昼寝する時は20分でなるようにアラームをセットする
・布団でなく、マットの上で寝る。

・昼ごはんは食べない、食べ過ぎない
そもそも何で、お昼過ぎると眠くなるのを考えてみたのですが、
大体の理由は食べるから。

みなさんも経験ありませんか?
学生の頃、午後5時間目、6時間目の授業で眠くなる時。
あれと同じ感じです。

なので、お昼は食べないか食べたとしても食べ過ぎないことがいいかなって思ってます。

・昼寝する時は20分でなるようにアラームをセットする
寝るときはアラームをセットするようにします。
そうすれば昼寝し過ぎずに済むかなって思います。

・布団でなく、マットの上で寝る。
布団で寝るのってやっぱり気持ちいいんですよね。
しかもそれで寝すぎてしまう…

昼寝でも、布団で寝たら2~3時間は普通に寝てしまいます。
しかも、夜は寝れなくなる…

だから、どうしても眠くなったら、筋トレで使っているマットの上で寝る。
布団ほど寝心地はよくないから寝すぎないで、副業の時間に充てることできます。

こんな感じで明日から試してみようかと思っています。
1っか月くらい試してみて、効果をまた投稿出来たらなって思います。

フリーライティング 25日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?