見出し画像

気分転換。

こんばんは。

今日は、スプラトゥーン3で、「ビッグビッグラン」というイベントが行われていました。
私の推しの配信者「直撃のぱいなぽ〜」さんのライブ配信を見ました。
叫びを聞けてよかった笑

それから、ちょっと遠出して大きい書店へ行ってきました。
家人が鬱で休職しているので、気分転換のためです。
仕事を休めて、やっと自分の好きな園芸活動ができると喜んでいます。それ以外にはネットをしています。
自分の好きなことをするのが鬱の療養には大事だと、主治医に言われたそうです。
書店で自分の読みたい本を買って、今はゴロゴロしながら読んでいます。休むことが大事だと思います。

私もほしい本があったので買いました。

新聞の記事になった怪奇な出来事を集めた本のようです(パラパラと見た限りでは)。
普段読んでいるものより、文体がかたいのでゆっくりと読み進めていくつもりです。

また、「聖⭐︎おにいさん21巻」も買ってきました。

買い逃していたようで、2024年のカレンダー付きの特装版でした。ありがたく、家人のPC机に飾ることにしました。ご加護がありますように……
そして、この巻は1ページから最終ページまで手抜かりなく詰め込まれていました。素晴らしかったです。

そして、私が探し求めていたものも買えました。

宮田俊哉先生デビュー作の特装版です。
私のもう1人の推し、佐久間くんが特装版についてくるCDドラマで声優をしている作品です。
これは、しばらく家宝として取っておくつもりです。

そのほか、家人のほしい本も色々買って会計が1万こえたのでビックリしました。
久々にたくさん本を買いました。

文学フリマで大量に買った本や、図書館で借りた本、定期購読している文芸誌など読んでいない本がたくさんあります。その上、今日も本を買ってしまいました。増える一方です。
それでも、本を読んでいると気分的に穏やかでいられます。やっぱり、ネットとかテレビとかも嫌いではないですが、流れてくるものを受け止めているのは疲れます。
本は、その時に自分が読みたいものを読めるのがいいのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?