見出し画像

ブルーピリオドから感じた熱。【最新話ネタバレあり】

こんにちは。
タブレットを買ったものの、前から持っていたBluetoothキーボードが接続できず、実はそこそこ意気消沈していた者です。

先ほどネットで何気なく検索していて、以前には見つけられなかったBluetoothの繋ぎ方を見つけました。
その通りにやってみたら、できました。
これで、タブレットを買った意味があるというものです。
しかし、いつも仕事で使用している会社のキーボードとは仕様が違いますし、しばらくぶりに使ってみたら、かな・カナ・英字の切り替え方を忘れていたので、またネットで検索です。なんでも検索してくれば出てくるので、便利ですね。

タブレットを買ったことで、もしかして? マンガも読みやすくなるんじゃ? と思って、いつも利用している電子書籍のアプリを探してみました。
ありました!これで、ブルーピリオドが大きい画面で読めます。今までは、小さい画面で気になるところを拡大して
読んでいたので、嬉しいです。

ブルーピリオド15巻・最新話を読みました。
八虎くんは描いた絵が受賞したことで、戸惑います。
他人の人生を題材にしたからです。描かれた本人は、八虎くんの作品にリスペクトがあるので気にしていません。
そして、八虎くんの絵で救われたという女性から、初めてのファンレターをもらいます。そのファンレターを読んだことで八虎くんも救われ、これからも表現していくことへ、真摯に向かい合っていこうとしています。

ブルーピリオド15巻、最新話は今の私にとってタイミングが良かったです。自分の思うように、書いていくことをやってみていいんだと思いました。
これからは、「こういうことを書いたら、どう思われるか」とか考えないように、自分の書きたいことを書こうと思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?