見出し画像

真の意味で「女性の社会進出」に必要なもの #キャリア的視点 638

https://mizukara-career.com/638-2/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「女性のキャリア」です。

数年前の話です。
私はたまたま女子高校生と話を聴く機会を得ました。その子が言いました。
「どうせ私は結婚して、子供を産んで、仕事を辞めないといけないから、キャリアなんてどうでもいい」
私はとても寂しい思いをしたのを覚えています。
「そんなことなよ」なんて安っぽい言葉ではとてもぬぐい切れない何かを感じたことを今でも覚えています。

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は3~5分です。

#キャリア
#キャリア的視点
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#M字カーブ
#女性
#男性
#無理解
#社会進出
#私の隣にあるキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?