見出し画像

ごみを拾う:市民という役割 #キャリア的視点 558

https://mizukara-career.com/558/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「ゴミ拾い」です。

私たちが日常生活を送る際に必ず出るのが、「ゴミ」です。ゴミは捨てるべき場所に捨てるというのが、保育園・幼稚園の頃から繰り返し言われ、習慣づけてきているはずなのに、平気でその場に捨てていく人が未だに絶えません。本当に嘆かわしい事です。
自分の家の中なら、それは個人の自由であるのかもしれませんが、公共の場に捨てるというのは「マナー」以前の問題ですね。

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は4~6分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?