見出し画像

カッコ良すぎたSL‼️特急ラビューで行く秩父長瀞の旅

今回は以前行った秩父旅をご紹介!

池袋から特急ラビューで西武秩父駅まで行きます🚄

レッドアローから進化したラビュー、
乗るのは初めてでワクワク。

特急ラビュー
車内の様子

まずは外観がカッコ良すぎる。
宇宙船みたい🚀

そして窓の大きさ、
この大きさは珍しくないですか?

そしてそして!
中はなんと真っ黄色🟡

まさにプーさんのハニーハント!!

名前の由来でもある、まさにラグジュアリー空間。
快適に秩父まで行けます✨

西武秩父駅
西武秩父駅

1時間半ほどして西武秩父に到着。

小学生の頃にサッカーの合宿で来た以来、
めちゃめちゃ久々。

祭りの湯

そして横には駅に付随している祭りの湯
温泉やフードコートがあります。

この温泉を入りに
休日にフラっと西武秩父へ来る方も多いようです♨️

まずは秩父の食べ歩きスポット“番場通り”へ

コイズミさん
ハリーさん
じんじんばあさん 味噌ポテト

朝10時ごろだったので閉まっているところも多かったですが、お目当ての味噌ポテト🍟

めちゃくちゃ美味しい!何度でも食べれる!!

その他有名な飲食店屋さんなども見れました✨

電車の時間がギリギリなので急いで秩父駅へ。
西武秩父駅から歩いて10分ほどです。

まず最初のお目当ては上長瀞駅まで行って
鉄橋を走るSLパレオエクスプレスを見ます🚂💨

上りのパレオエクスプレス

一日一本往復で走っているSLパレオエクスプレス🚂
鉄橋を走る登り機関車をなんとか見れました!

この日は土曜日、
土日祝日では11:43頃に
鉄橋を走る上り電車を見ることができます。

(※正確な時間は調べてみてください🙇‍♂️)

カッコ良すぎる!音が最高💨
ここからみる景色はまさに絶景でした‼️

この日のお目当て、SLを見れたので長瀞駅へ

長瀞駅
岩畳
ライン下り

長瀞岩畳へ来るのは2年ぶり。

前回は夕方に行ったので
ほぼ人はいませんでしたが、
今回はお昼頃でとても賑わっていました。

お昼におそばを食べて岩畳へ行きます。

これがまさに ”THE 自然”
本当に癒されます、疲れがどっか行きました💨

自然を満喫し、西武秩父方面へ戻ります。

千茶古
店内の様子
アイスカフェラテ

旅の癒しにカフェへ
西武秩父から歩いて10分ほどの千茶古(ちゃこ)さんへ☕️

落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
店員のおばさんも気さくに話しかけてくれました♪

わらじ味噌カツ

締めはフードコートにあった
秩父の名物“わらじ味噌カツ”

とてもボリューミーに見えましたが、食べやすくペロリといけました!

自然やグルメを楽しめた秩父日帰り旅行🚃
とても楽しい1日になりました✨

ここまで読んでくださりありがとうございます。

YouTubeでも秩父旅の動画を公開していますので、
ぜひご覧ください!

それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?