見出し画像

アホなことを全力でやれる遊び心って最高だよね♪(≧▽≦)

私は変わり者と言われればその通りなんだけど、意外と常識に囚われやすい傾向があり、突き抜けた行動はできないタイプなんだよね。
頭が先行しがちな小市民というやつだ。

それだけに私の常識を軽々と飛び越える、大胆な人にめっぽう弱かったりする。
なんかね、憧れがあるんだよね。
「こんな生き方もあるのか!」みたいな感じ。

いつものように他の方の記事を読んでいたら、まさに遊び心満載の素敵企画を見つけて大興奮!!

香川県の鉄道会社「ことでん」がやっている企画らしいのだけど、これを読んで私の中で香川県は行ってみたい県トップに躍り出ました!!(≧▽≦)
あ、でも「ロマンシング佐賀」の佐賀県も行きたいなぁ♪

こういう遊び心めっちゃ好き♪
ナゾの与一ってなんじゃー!!しかも弓じゃなくてパチンコ!!(≧▽≦)
このあふれ出るセンス、最高です!!

人によってはくだらないってなるのかもだけど、いつも真面目一辺倒では心が固くなっちゃうし。
遊び心というのは張り詰めた糸を緩ませる「余裕」そのものだと思うのよ♪

私は正直ネット社会に恐怖心があるんだよね。
なにかというとすぐ炎上するし、面と向かっては言えないような誹謗中傷も普通に飛び交うし。なりすましとかもあったりするし。

どれもこれも対面だったら自重するだろうに、ネットなら何してもいい、ばれなければいいという風潮が怖い。

でもこんな風に身構えちゃう世の中って、ちょっと哀しいよね。
ほんの数十年前は、いちいち鍵などかけなくても普通に暮らせる平穏な国だったのに。

それだけにこういう「遊び心満載」の企画ってすごく貴重。
こんな企業もあるんだなぁってほっとする♪

最近は大企業でも、とにかく利益優先・集客優先というところが多いから余計に印象に残る。

どんなときも矜持を持ってやってるところ、遊び心を大切にしてるところは、そうそうおかしなことはしないと思うんだよね。
儲ける以上に大切な価値観がある証拠だから。

高松市美術館で開催中の「電磁車輌コトディーン展」は6/16までとのこと。

体調が微妙なこの時期だけに、残念ながら今回はちょっと行けそうにないけれど、鉄道会社「ことでん」のスタンプラリー、いずれは是非とも行きたいなぁ♪(≧▽≦)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?