見出し画像

©︎onnec+ coffee

https://instagram.com/connectcoffee.co?igshid=YmMyMTA2M2Y=

中央区天神5-6-13-1f
火曜定休
月〜土 12:00〜20:00
日祝 11:00〜18:00


ラテアートの日本チャンピオンのお店です
ミルクの甘さの後に
ふぁ〜っと
心地よいエッジの効いた苦味が広がります
美味しいラテ


店内はトロフィーもたくさん


スイーツも定番から
季節限定のものまで
とにかく飾り方がきれい


ラテアートプリン
びっくりです
どうやって固まるんでしょうか

ラテアートセミナーも毎月開催されています
すぐ予約が埋まってしまいますが
ついに参加してきました


シンプルなハート練習しました
見ているのと実際やってみるのとでは
当たり前ですが全くちがいました
この日のセミナーは
ハイレベルな若い2人と一緒
2人の真剣さに
すっごく背筋が伸びました


最後は安藤さんの技を間近で


神業ラテでした
陰影がクッキリして
シュッと縦長の模様が
コンテストでは好成績だそうです

エスプレッソとミルクとアートの技術
全てが揃わないと
おいしさも美しさもだせない
でもあっという間に消えていく
瞬間を大事に味わえる1杯です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?