見出し画像

【お返事】大切にしたい価値観と根源的な欲求と

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。メンバーになると「文通箱」にお便りを投稿する&それに対する返事を見ることができます^^

先日、「わたしは何になりたいのか考えた」というnoteを書きました。そして続々とメンバーがわたしになりたいものを教えてくれるので、楽しみながらお返事を書いています^^

灯火コミュニティのメンバーって、ほとんどの場合「内省したい」「思考の整理がしたい」という欲求からスタートして集まってくれているとは思うのだけれど(もちろんそうでない人もいる)、それ以外にはあまり共通項がないとわたしはいまのところ感じていて、だからこそ、みんないい感じに違っていて、読むの本当に楽しいです。

ということで、今回もお返事を書いていこうと思います^^

(ここまで書いて扁桃炎になり、かなりの日数が経過してしまいました。悲しい。体調管理は頑張っているつもりなのですが、なかなか難しいですよね。皆さんは体調お変わりないですか?ゆっくりされてくださいね。)

それでは、改めて。いただいたお手紙はこちらです。

ここから先は

2,444字

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱