見出し画像

アンケートの回答まとめを公開してみる

先日、コミュニティのメンバーにアンケートの回答を依頼しました。

これまで自分の感覚でやってきてしまったところがあるけれど、たくさんの人に使ってもらえるようになったので、一度状況を確認しておきたいなと急に思ったのでした。

たくさんの方がアンケートに協力してくれました!本当にありがとうございました^^

すぐに書いてくれた人も、リマインドで気がついてくれた人も、リマインドで気がついたけれどやっぱり書けなかった人も、そもそもこの投稿に気づいていない人も、気づいたけどスルーした人も……色々いると思いますが、ひっくるめて皆さんに感謝です。

アンケートの回答をわたしだけで持っておくのはちょっともったいないなと思ったので、思いきってnoteで公開することに決めました。

もちろん、コミュニティメンバー限定ですが。

内容は要約してしまっているし、この意見が何人だったみたいな数字は取ってません(意見の重さに数の論理は不要である)。

なので、見てなにになるのか…はわからないけれど、見た人がそれぞれ受け取ってくれたらそれでいいかなと思っています。

ということで、それぞれ載せてゆきますね。

ここから先は

2,046字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱