見出し画像

日常の幸福度をあげるには?

❤️幸福度をあげるには?❤️

私たちの日常の中には
幸せで溢れすぎているのに

なぜか
私たち人間は
不足感やネガティブな感情に振り回されている
そればかりにフォーカスしてしまう

日常に溢れる
その幸せを
幸せと感じられないって
私は1番不幸なことだと思うのです

もうすでに溢れている
幸せ
日常に溢れている私たちが"当たり前"と思い込んでいるそのものこそ、当たり前なんてものはこの世界に存在しなくて、毎日奇跡の積み重ねであるということ
その当たり前な毎日の
当たり前にフォーカスして
幸福度あげるには

自分自身の『感度』を上げること
感度が鈍るから、感度が下がっているから
幸福度もさがってしまうのね

じゃー
自分の感度を上げるのってどうすればいいかというと

感度とは
自分の感覚、感性や感情

これって
私自信そのもの
誰にも変えられない
自分自身にしか感じられないものなのね

その私自身の感度を上げていくには
日々
1日24時間
一分一秒 

できるだけ細かく

"私は何を今感じているのか"
をみてあげること

嬉しいのか
嫌なのか

心地よいのか
居心地悪いのか

緩んでいるのか
力が入っているのか

ひとつひとつ
丁寧に
自分の感情をスルーせずに
そのひとつ一つの感情を
みてあげる
受け止めてあげること

こんなこと思ってはだめ💦
って、よくやってしまうけど

こんなこと思ってはいけないことなんて
こんな私じゃダメなんてことは
この世界には一つもない
ということ

まずは自分自身の
感度を取り戻していくところから
スタートしてみよう♡

どうやったらいいのか?
やり方がわからないって方はコメントしてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?