見出し画像

個人のベースにある美意識とか

また1年近く空いてますね(笑
毎回ご無沙汰してます、mizuhoです✨️

春先から個人的にメダカビオトープでひたすらに、メダカを繁殖させたり掛け合わせて出てきた綺麗な子を、水生植物をいれた容器に泳がせていて……………

まずは改良メダカの美しさに感動して、
改めて原種メダカの美しさに
感動させられました💡
そして植物好きには堪らないのよ。
生き物と綺麗な花のコラボレーション✨
にゃんこ達も夢中…………
でしたが💡
ひょんな事かららんちゅうを頂いて、
3匹のらんちゅうを飼育しだしたのが
今年の夏☀️🍉🌻🏊
気がついたらですね………
屋上を半分占領いる金魚達……🐟
今年の薔薇は手がかからなくて
よく咲いた事もあって…

絶好調に好きな事に打ち込めました♡
で今更タイトルなんですけど、好きなことに対する全てに自分の美意識が反映されるなぁ…
なんて最近よく思います
✨️

好きな形状が極端に一般的な
いわいるブサカワだったりするんですよ(笑
らんちゅうとか飼うまで良さは分かりませんでした🤣
頭モコモコした子も理解は出来なかったけど
ペットとしては、可愛いなぁ❤️と☺️
出目金や出目金の尾の形状が違う蝶尾
最近人気だから知ってる方も居そうな
目の横に袋を付けた水泡眼✨️

美しいけど愛くるしさもある子が
好きなのかなぁ♡
薔薇もロゼット咲きやカップ咲きの
コロコロ好きなんだよね🌹

でも色味とかは、あまり奇抜な組み合わせは嫌うタイプで衣類も靴もバッグもジュエリーもメイクも育てる花もネイルだって……

品はあるし主張もあるけど
下品にはならない
質がよく見て飽きないもの。

結局ここに全部が帰ってきてて、対象が違えば変わるのが美意識と思っていたんだけど好きな書体や、万年筆の軸に手帳カバーなんかも上質で華やかだけど品がある

simple is best

ここに尽きてきちゃう💡

しかも昔からこの気は割とあるから、身近なものの共通点とか見出したら他に何かを選ぶ時に役に立ちそう𖤐 ̖́-‬

そしていきなりロングヘアからパツッとボブにしてみたんだけれど、これもまた面白いなぁと思ってます😌

これだけイメージ変わっても、似合う香りやファッションは拡がりはあっても狭まらないの!!

若いうちとか色んなことしてきたけど、結局スタンダードなボディラインが出るような生地と仕立てのいいワンカラーワンピースに少しエッジか効いたポイント1つ加えて、ハイヒール引っかけるくらいが好きみたい❤️

皆はどんな美意識を軸に生きてるんだろう🫧

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,751件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?