見出し画像

食べものダイアリー3(2020年2月上旬号)

毎日食べたものを記録します。

今回の2月上旬はとにかくバレンタインモード!
でしたが、チョコレートだけではなくお酒を飲んだりおつまみを食べたりもしていました。
ただコンビニの新商品スイーツが完成度高くてもう何度も何度もリピートしています。

なにかおいしいもの食べたい!ときの参考になればと思います。

Twitter(@mizuhotama)でツイートしたものを大幅加筆修正したものがメインですが、
140文字では伝えきれないおいしさや感想などを残しておきます。



2月1日・ローソン「ウチカフェ×ゴディバショコラロールケーキ」


ローソンのプレミアムロールケーキの限定コラボです。
あのゴディバとのコラボ、395円というお値段!
チョコホイップと濃厚なチョコクリーム、
ほろ苦スポンジケーキ、そして真ん中にはサクサクの繊細なクランチがアクセントになっていました。
本当においしくてケーキ屋さんレベルのデザートがコンビニで買えるなんて!

画像1

画像2


2月2日・カルビー「そら豆ミックス」がお気に入り!


最近のオススメおつまみ、カルビー「そら豆ミックス」です。
そら豆と大豆、アーモンドが入っていました。
ぜいたくなラインナップ。
中でも最高においしいのはそら豆!
サクサクのホロホロで味が濃くておつまみにぴったり。
カロリーが158kcalなのも助かります。

画像4

画像5


2月3日・メルティーキッスの限定味がおいしすぎる!


明治のメルティーキッスの新商品「メルティーキッス 柚子」です。
さらさらっと口どけの途中からふわっと柚子の香りが広がります。
これは甘すぎず爽やかでおいしい!
よくあるオランジュチョコレートよりスッキリしていますね。
限定味はすぐ試したくなるので見つけてすぐ購入しました。

画像6


2月4日・水曜日のネコでほろ酔い気分


なんかおいしいビールが飲みたいなーと見つけたのが「水曜日のネコ」です。
お値段300円近いのになんと発泡酒!
ふわっと香るポップと後から爽やかなオレンジピールの味わいが最高においしくてお気に入りになりました。
おつまみは実家からもらってきた筑前煮とスーパーで買ったワカメとタコの酢の物でした。

画像7


2月5日・「インドの青鬼」がどしんと重い!


ヤッホーブルーイングが気になり過ぎたので次の日はさっそく「インドの青鬼」を購入です。
どしんと重くて苦くて飲みごたえがありますね!
アルコールも7%と高めです。
インディア・ペールエール(IPA)」は、18世紀末にイギリスからインドへの輸送のために
アルコール度数を高めてホップを大量に入れて作られました。
これは意外とハマりそうです。


画像8


2月6日・ルタオのチーズのソフトクリームが至福!


小田急新宿店のバレンタイン催事でソフトクリームを食べました!
(すみません、ソフトクリーム、食べるのに夢中で写真撮り忘れました)
小田急の催事っていつもイートインコーナーが充実しています。
今回は「サンクフロマージュ」というチーズのソフトクリーム!
ミルク感強くてチーズの深みもちゃんとあって、さすがチーズケーキのルタオだなーと感動です。

画像9


2月7日・よなよなエールと生ハムとベビーリーフ


またもヤッホーブルーイングの「よなよなエール」です。
これはほんとにスッキリ飲みやすくて一気飲みできそう!(しないです)
おつまみは「生ハムとベビーリーフのサラダ」と「神戸屋のパン・ド・カンパーニュ」です。
お察しの通り、サラダは生ハムの切り落としをお皿に乗せただけなので、
かんたん家飲み!
お気に入りのビールだと家飲みが楽しいですね。
リピート決定です。

画像10

画像11


2月8日・ブルボン「エリーゼ」の進化系お菓子!?


ブルボン「エリーゼ パキーラ」です。
エリーゼ、懐かしいお菓子を思い出しました。
そのエリーゼの進化系!?
チョコクランチがたっぷりサンドされているスティック型ウエハースです。
ザクザクでちゃんと甘くて子どもも好きそうなおいしさ。
1本39kcal、6本入りを一度に食べちゃいました!

画像12


2月9日・この値段でこのクオリティ!「セブンの生チョコ」


セブンイレブン「冬のご褒美 とろける生チョコ」です。
これはたくさんの人が「バレンタインにあげた」「貰った」「買った」「おいしかった」などの声が本当に多かった!
わたしも大好きですでに何個も食べています。
冷蔵商品ですが、冷蔵庫から出してすぐ食べてもトロトロの食感で濃厚!
おいしすぎました。
さらに原材料がチョコレートとクリームがメインでほとんど添加物が入っていません。
洋酒が入っていないので子どもも食べられるものオススメです。
カロリーは424kcal、製造はプライムデリカです。

画像19

画像20


2月10日・オススメされた「ゆずシトラス&ティー」


スターバックス「ゆずシトラス&ティー」です。
スタバが詳しくなさすぎるので「甘くなくてさっぱりしたやつ」のリクエストでオススメしてもらいました。
結構甘いですね。
バーじゃないんだからちゃんとオーダーしなきゃダメだよねと反省しました。
つぶつぶ入っていてこれはこれでおいしいです✨

画像13


2月11日・不二家「LOOK宝石ショコラ」


不二家の新商品「LOOK宝石ショコラ」です。
スーパーでもルビーチョコレートが買えるようになったことに感謝!
まろやかなチョコレートの後味にほんのりフルーティな酸味がおいしいです。
サクサクのフィアンティーヌが入っていて食感も楽しめました!
(渋いお皿に乗せてしまって後悔😌)

画像14

画像15


2月13日・Bonnel Cafe「ホットスティックチョコレート」

Bonnel Cafe「ホットスティックチョコレート」はホットミルクに溶かしながら食べるチョコレートです。
とろけたところを飴を舐めるように食べるのが至福!
もちろんそのままでもおいしいです。
新宿小田急のバレンタイン催事で購入しましたが、1個ずつ手作りで作っていると言う鎌倉のお店です。
初めて見つけたので買ってみました。
パッケージデザインもかわいい!

画像16

画像17


2月14日・「マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福」


セブンイレブンの新商品です。
これは柔らかすぎて手が滑る!ので一口で食べたいレベル。
大福部分が想像以上にふわふわでクリームと一体化しています。
これは飲める大福!
カロリーは148kcal、冷蔵商品なのでちょっと冷たいのもおいしかったです。

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?