見出し画像

増税前のチャンス、と言われても。

我が家の冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も元気である。

化粧品に至ってはどの道消耗品、増税したって買うしかない。日用品の大概はそう言うものの集まりであって、増税前に買い溜めでおけるものなんてそうそうないのである。

欲しいものなんて無いし、私はただただ「お値段が上がる」のを黙ってみているだけなんだろうな…と思っていた時にふと思い付いた。唯一、私にも長らく購入を迷っていたものがあったのだ。

『自転車』である。

特に駅から離れていると言う訳でもないし、近所にスーパーはそこそこある。しかし時間が惜しい時にわざわざ歩いてスーパーや薬局に寄るのはなかなかしんどい。何より、隣駅にあるジムにもっと手軽に行けるツールが欲しい。しかしどれがいいやら。そしてあの機能、この機能もと選ぶと目玉が飛び出そうな値段になる。渋々機能を削りに削って選んでいたら、可愛いミニベロを見つけた。

Bridgestoneの人気モデルだというそれのお値段は約45000円。7段変速ギアが着いているらしく、26径の自転車と遜色ない速度で進める、と言うのに惹かれた。実家は坂の多い町だったので、自転車はあっという間に手放してしまった。今は平たんな道が多いが、ギアですいすい登れる…と言う口コミを信じて。電動機付が欲しくなるお年頃。…いや早いかな?

実はまだまだ行ったことのない所が多いのだ。幼少期から住んでいるならまだしも、来て1年の街である。もう少しあちこち見て回りたい。めちゃめちゃおすすめという油そばのお店がこの近辺にあるらしいのだが、何とも歩いていくのには面倒くさそうな距離なのである。それを克服するチャンスにもなり得ろう。

後はこの自転車が9/30より前に届いてくれることを祈るばかりである。…9/30越えると10%適用です。テストに出ます。せこいよね~…。

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)