見出し画像

2ヶ月ぶりの音圧

東京ワンピースタワー ライブ&ショー「MARIONETTE」を久し振りに観劇してきた。変わらぬ鮮やかさと艶やかさ。圧倒する音圧。一瞬で世界の一番奥まで引き込むような感覚。なんと美しい世界か。

最近はアンちゃんの映画進出も相まってかご新規様が増えている模様。あまりMARIONETTEを知らない人が来ているようだ。いいぞーどんどん沼れば良い(前向き悪魔)

しかし同時に、キャストさんの注意を守れていない人が増えたのも事実である。ぜひ今後、東京ワンピースタワーの「MARIONETTE」をご覧になる方は、以下をお守り頂きたい。

1.撮影はOK、フラッシュ撮影・赤目補正ライト禁止
2.動画撮影禁止
3.飲食禁止

上記注意事項のうち、2が守れていない人が特に多い。後ろから観てて動画撮影してるのって結構わかるぞ。その度に見つけたキャストさんが注意しにその人の元へ駆け寄るのだ。その流れが最たる没入の妨害。つまり禁止事項である動画撮影をする人は他の人の観劇を何より妨害しているのである。

美しいものを残したい気持ちはわかる。しかし決められたルールを守れないと言うことは、「同じようにお金を払って見に来ている他のお客さん」を阻害している。そして残念ながら、こう言った禁止行為をするのはもっぱらご新規様である。常連や過去に一度でも観に来た経験のある人は「それをすると今後楽しめなくなる」と言うリスクを知っているからやらないのだ。好きなものを愛でると言うことはそう言うことなのだぞ。

とはいえ、『動画撮影をしない』と言うことと『フラッシュ・赤目補正ライトを入れない』という事さえ守ってくれれば撮影し放題だ。可愛い可愛いアンちゃんも撮れるぞ。サボくんもだぞ。何が良いって距離が近いんじゃ…滴る汗さえ見える…。

かっこよすぎるPVはこちら。

ライブ&ショー付きチケットは前売り3000円、当日券は3200円。今のところまだ増税告知が無いので、多分お値段据え置きな可能性あり。まぁ変動してもせいぜい100円程度の誤差だろう。都内で行けるお手軽テーマパークは、先日「Trip Advisor」で観光客からの日本国内の人気スポットとして上位10位内にランクインすると言う快挙だ。シンプルかつコンパクトなテーマパークではあるが、ONE PIECEの世界観に飛び込みたい方は是非。個人的には入口の360シアターも見所だ。

ルールを守ってみんなで楽しく☆

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)