見出し画像

40代。私の飲んでるサプリ。

こんにちは。
40歳を過ぎて、体調ががくっと落ちました。
元々、身長がある割にすぐ風邪をひくタイプなので体が弱い方です。
今年にかかわらず夏の暑さに負け、冬の寒さに体が動かず。
ひしひしと体力の衰えを感じます。

私の症状は片頭痛持ち、貧血、低血圧、だるさなどがよくある症状です。
そこで飲んでいるサプリを書きたいと思います。
※あくまで私個人の感想なので参考までにしてください。

1・まず、"ヘム鉄"
ヘム鉄は、たくさんの酸素を血液が運べるようになります。
酸素がからだ中にしっかりと届くことで、運動後の体の疲労回復に役立つのです。疲労を貯めたくない私には必須ですw。

そして、圧倒的に必要なのに足りてない、
2.カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
亜鉛はだるさに。
カルシウムは骨に。
そしてビタミンD!!ビタミンDはカルシウムの吸収やその他の重要な働きに必要なビタミンの吸収に不可欠なビタミンなんです。

最後に
3.豆乳です。毎朝一杯とお腹が空いた時に飲みます。
豆乳は調べるほど身体にいいことが分かりますよね^-^
私は無調整を飲みますが子供たちはバナナ味が人気です。

最後に大切なことは、ストレッチと筋トレと有酸素運動です。

おまけ。私のメニュー。

朝・白湯、コーヒー1杯、
  ストレッチ10-20分
  筋トレ10-20分
  豆乳(生理中は控える)
  ヨーグルトinはちみつ&シナモン(9時以降)

昼・おにぎり&スープ(もちろん違う日もあり)

夕・散歩30-40分

夜・夕飯は18:30位。(ご飯は最後に軽く一杯)
  

お風呂は湯船につかって入る
お風呂後にストレッチ10-20分

そんな毎日を過ごしています。
ひどいだるさの日はだいぶ減ったようですが無くなりはしません💦
でも風邪をひく回数は減りました。

問題は悪くならないように日々気を付けて食べる意識だと思います。
身体が弱いなりの生活方法でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?