見出し画像

40代。買い出しから配達に変えたもの。

こんにちは。サトです。
40代になると腕力の衰えを実感します。
筋トレなどはしていても無理は禁物です。残りの人生大切に身体を使いたいものです。

なので、重いものや、かさばるものは配達に変更しました。
私が今年変えて楽になったものをご紹介します。

1,トイレットペーパー

これは本当にやってよかったものの一つです。
今まではイオンに2倍巻を買いに行っていました。
でも時間を使うのと、欲しいものがない点、ついでにと食品やいろいろ回ってしまい余計なものを買ってかさばって帰宅してヘロヘロ。
そんな時間が無くなりました。

定期便にして注文も時間短縮。時々時期をメンテナンスします。

2,シャンプー、コンディショナー

こちらも買いに行く手間がなくなり重さもあるためとても楽になりました。
家族で同じものを使っているのでお風呂場もかさばらないです。

3,調味料

油、醤油、お酒、みりんなどの基礎調味料です。
我が家はほとんど自炊なので、基礎調味料が必須。人数も4人なので大きいサイズを買っています。
昔は業務スーパーなどでまとめて買っていましたが、腕力の限界を感じ変更しました。時間短縮と値段を考えて決めるといいかもしれません。
私は料理担当なので、普段の買い出し以外に時間を取られたくないので最近は重いものは配達に変更です。

今後配達にしたいもの

ズバリ生理用品ですね😊
娘も使うようになり、月に2回ほど薬局に買いに行っていましたが、
同じく時短と腕力の関係で配達組になる予定です。

最後に、フレッシュな食品や晩酌のアルコールは都度買いにしています。
大きなものやかさばるもの、いつも行かないお店に行かねばならないものは順次配達に変更して、作家ならではの時間の作り方をしていこうと思います。

あくまで私のやってよかったことなので、参考になると嬉しいです^-^
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?