見出し画像

南海電車まつり2023に行きました。

皆さんこんばんは。今日本シリーズ見ながら書いてますミズハラです。今日は千代田工場にて行われた南海電車まつり2023に参加しましたので。こちらのレポートについて書きたいと思います。

復刻無塗装時代の6000系を撮影出来ました。


無塗装復刻の6000系

およそ4年振りの参加となる今回のお目当ては現在、引退間近として、無塗装時代を復刻した6000系を撮影しました。6000系は1962年に製造され、2019年から高野線にも8300系が導入され、廃車が進んでおり、引退が近いと言う事で今回、1990年代中頃までの姿が復刻されたので今回、撮影してきました。普段でも乗る機会が少ないので今回は貴重な写真を撮影する事が出来ました。。


車内プレート。

今回は車内も見学する事が出来ました。特に車内は何も変わってなかったので違和感はありませんでした。しかし、間もなく引退する電車を乗ると言う事は自分として特別な感じさをさせる気分となりました。

今回の戦利品

今回の戦利品、泉北9300系のキーホルダーと東京発長距離列車クリアファイル。

さいごに、今回の戦利品ですが、事情の為1000円しか持って来なかった為、泉北高速鉄道の9300系のラバーキーホルダーと総合車両製作所のブースで手に入れた長距離列車のクリアファイルしか手に入らなかった。まぁ、コミケとは違い、自分としての重要なイベントじゃないからな。なお、南海電車まつりへの参加はこれで最後になるかもしれませんが、今後とも、撮影目的の鉄道イベント参加は続けたいと思います。

ミズハラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?